再度ビーズレノ

去年の絡み織りに味をしめて簡単に織れると手持ちの糸を機にあげてみたものの作図に悪戦苦闘、何とかまとめて織り始めた。
Beadsleno21
Beadsleno21 posted by (C)Narja
ところが、前回よりちょっと模様を欲張ったのが間違いの元。一段織るのにまず絡んだ糸を分けて杼が通るようにするだけでも時間が掛かる!板杼でなければ通らないくらいの開口にしかならない!となった。それでも何とか織り終わって仕上げてみたところ。
beadsleno2
beadsleno2 posted by (C)Narja
織機の上にあったときよりは模様が見えるようになったけれど、やっぱりサンプルを織るべきだったなと反省。もう少し分かりやすい絡み織りの図の書き方って無いものか?