本の記録

ここに記録しておくと、あの本!と探すのが楽だと言うことで記録。

当たり前だと思いつつ、気楽に読めそうだと選択。この本も棚に並んでいるのを見て、暇なときめくってみるかと借りてきた。これも本棚で、題名を見て借りて帰った。この頃目がすぐ疲れるので、文庫本はなかなか読み進めない。でもおいしそうな料理が書いてあるので、ぼちぼち読んでいる。

次は、梅の剪定しないとな〜と思っていたので、ちょっと参考にしてみるかと。この頃は一冊にひとつの植物の手入れという本が図書館にない。ちゃんとして本屋に行くとあるのかな?

パラパラ見てたら、果物の砂糖漬けと言うのがあって、ジャムにしないで砂糖漬け?と興味を引かれたので借りてきた本。
ポリ袋漬けのすすめ 気楽で簡単おいしさ本物

ポリ袋漬けのすすめ 気楽で簡単おいしさ本物

目についた気楽な読み物。これは記録して置いても役に立つとは思えないけど、ついで。
糸車 (集英社文庫)

糸車 (集英社文庫)

なでしこ御用帖 (集英社文庫)

なでしこ御用帖 (集英社文庫)