久しぶりの四国

古い家の整理を、時々来ては、ぼちぼちやっている。ゴミを捨て、たいしてお金になりそうなものじゃないけど、使ってないもの、綺麗なものを、引き取ってもらいにセコハンショップに持って行ったり。くたびれたけど、まあ、今回来た分の仕事はした!とちょっと息抜き。

糸山までドライブ。展望台へ行ってみることにした。

結構な急坂を登り、体力ないのを実感。登った先に螺旋階段で登る見晴台。さすがたくさん登っただけはある、なかなかの見晴らし。

こちらは、しまなみ海道からいまばりほうめんへの道路。

こちらは、来島海峡大橋
iPhoneのカメラのモードにパノラマというのがあったので、それで撮ってみようと、色々試したもののうまくいかず。
展望台をおり、来島海峡展望館へ行った。展望台と、どの位の高度差があるのかよく分からないが、ながめが変わった。そこで再度パノラマにチャレンジ。今度はなんとか取れたものの、今度はハテナにアップできない!家に帰って試してみよう。