機上げ

ずっとずっと懸案だった糸を機にあげようと大管に巻くところまでやって、ちょっと計画に難ありだと気がついた。大急ぎで計画変更。同じ筬を使ってもう一つ織って、その糸の使えない部分を織れないおり残り分として使う事にした。で、再度大管巻き。機にあげようかなとセクショナルワープビームのテンションボックスを機に用意したところで、そうだ、先にタイアップしておかないと後で苦労するんだったと思いだした。変えなければいけない場所を一つ一つ確かめて、変更するコードを外した。その数31本。今日は少ない方だったかな。全部で八十本だけど全部取り替える事はそう滅多にないけど、ほとんど入れ替えと言うこともたまにあるから。上招木と下招木とつなぎ直して一休み中。今晩中にあげられるといいのだけど。