つづき

セクショナルワープビームに経糸を巻いてから、あれこれすることがあって、しばらく放置していた。またお出かけする前にもう少し進めなくてはと、再開。縦横同じ糸を使う予定なのだが、ちょっと模様が浮き出るようにしたいと、凝ったので、綜絖通しが間違いやすくなった。気をつけたのに、案の定間違えて4分の1ぐらい通し直し。次の筬通しも、紺色で細い糸、その上ウールで、お互いにくっつきやすい、と間違える要素ばかり。そろそろ眼鏡作り替えるかな〜。

なんとか、織れそうところまで来て、捨糸で織り始めたら、空け羽発見。ウワーン通し直し3分の1、と思いながらさらに確認したら、重複して2本通した筬目発見。それでも4分の1、通し直し。もう少々くたびれたので、また今度!