ブログもiPadから書けるのだけど、それでもなかなか手が出ない。

撮してそのままになってた花をいくつか。

まずはニリンソウ。うちの庭で咲く春の花としては早い方。

f:id:narja:20200430124203j:image

同じ頃咲き始めるボケ。今年は花付きがよい。
f:id:narja:20200430124136j:image

そしてジンチョウゲ。小さな株を植えたのだけどあっという間に大きくなった!少し切り詰めようかな。
f:id:narja:20200430124157j:image

原種に近いと、書いてあったので買ったチューリップ。ほったらかしで毎年咲いてくれる。
f:id:narja:20200430124146j:image

ムラサキケマン。いつのまにか増えてる。
f:id:narja:20200430124207j:image

こちらは久しぶりに参加した、斜面輪の手入れの最中に見つけたスプリングエフェメラル、ホウチャクソウ
f:id:narja:20200430124152j:image

ヤマブキソウ。うちの庭のヤマブキソウは、消えてしまったので、見るのは久しぶり。
f:id:narja:20200430124142j:image

もう初夏と言ってもいい時期になって来ている。

残念ながら気軽にお出かけとは行かないけれど、おかげで庭の手入れが少し進んでるかな。