2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食会

先月参加できなかったから久し振り。リストランテ・ヒロ ギンザ 銀座店 03-3535-2750テーブル予約したら3500円以上と言うことで、野菜コースかCコースというのを選ぶことに。で、全員Cコース。実際食べたら野菜が美味しい。野菜コースひとりだけ頼んでみ…

ガンカモ調査

例年の全国一斉調査。去年は参加し損ねたので、久し振り。調査メンバー2人?と思ったら5人。近来まれ?!今年は一応、埼玉県生態系保護協会のイベント欄に載ったからね〜。 ガンカモ類は、 カルガモ オナガガモ コガモ ヒドリガモ ハシビロガモ アヒル---数…

町なかの花ごよみ鳥ごよみ作者: 菅野徹出版社/メーカー: 草思社発売日: 2002/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る一度借りたときはほとんど読むヒマが無くてそのまま返した記憶有り。のんびり読むと記録って大事だなと思う。関東、東京…

富士山

一昨日は筑波のJaxa筑波宇宙センターへ、今日は北軽井沢から上田までお出かけ、どちらも良い天気で、遠くの山が良く見えた。お正月のあいだの大気汚染減少のおかげかな。写真の富士は、外環の上で見えた夕暮れの富士山。富士見坂とか富士見野とかあちこちで…

読んだ!

家族と過ごす休日は、おせちにお雑煮、後は遊ぶだけ。暇な時間は本を読む。用意した本、雑誌のうち、あちこち拾い読みしつつ、読み終わった物。 「ウェブはバカと暇人のもの ー 現場からのネット敗北宣言」 (電線でつながっているときは、画像挿入にも時間…

お正月

明けましておめでとうございます!