2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

さすが九州なのか、どこもなのか、暑かった。お疲れとなりました。

天草

昼ご飯

買うかな〜

図書館の本借りてきた。毒きのこ・絶品きのこ狂騒記―山の中の食欲・物欲・独占欲バトル作者: 小山昇平出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/08メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (1件) を見るきのこ大好き、毒きのこは食べたくない〜、で…

携帯

携帯版のブログが出来たらしいと、久し振りにはてなのページを見て見つけた。ポイントが10月で消滅しますというメールが来たので、何かに使うかとはてなのページに行ったけど、\足さないと使えないと判明。それだけ小額って事だけどでも何となく、むか!っ…

10日振り

日付を見たらこの前書いたのは13日だった。 何ともゆとりのない生活だと自分で思う。 明日からまたお出かけだし。。。

ヒガンバナ

庭のヒガンバナは毎年お彼岸頃に咲いていたのに今年は咲き始めた。他の場所も例年より早いような気がする。これも温暖化のせいにするのかな〜?

久し振りの食事会

Aurum 〒104-0061 中央区銀座8-9-15 Jewel Box Ginza tel.03-6252-3251 http://www.anlg.jpどう行くのかと検索したら、新橋からが近いと判明。駅からこっちの方かな?とながめたらスワロフスキーの看板が見えた。ビルの名前がJewelBoxということはもしかした…

小石川植物園散策

久し振りの植物園。 半分回ったら疲れた。未だ体力が完全じゃないらしい。デジカメの電池も切れて、スペアの電池を忘れて来て、途中から撮影無し。途端に進むペースが速くなったと、言われた。酔芙蓉、一重と八重とあって、入園した1時頃はどちらも薄いピン…

二科展

中国の話はちょっとお休みして、 今日は二科展に。入場券をもらっても油断すると行き損ねるので早々に行くことにした。 ペンギンさんの彫刻がいくつか、猫もいろいろ。多分この猫は去年海辺の寝椅子の上にいた猫の作家さんが作った物じゃないかな〜と撮して…

西安5日目

参加者メンバー全部を対象にした1日トリップ。2コースあって、片方は兵馬俑中心のコース、もう一つは始皇帝陵メイン。兵馬量コースに参加。大陸は違う!広いのね〜をここでも実感。よくぞ作ったというたくさんの兵、馬がどこまで歩けば終わるの?というほ…

西安4日目

午前中は休養。午後は買い物。碑林博物館から城壁に行くときに通った小道が書院門の通り。筆やら紙やら売っていたので、そこにまず行き、注文のあった筆を探す。ついでに欲しかった拓本も探してみる。見つかったのは馬の絵の拓本ばかり。けっきょく3枚購入…