2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度変わり

明日から20年度のはじまり。と言うことは今日が年度最後の日。助成金など貰ったからその最後の締めが今日になった。大宮まで行って手続きして金銭的には始末が終わった。今度は大急ぎで書類の提出。自己評価大流行のご時世、そんな評価表も書類の一部にあっ…

シュンラン

デジカメに慣れるべく(?)斜面林の手入れに出かけて、手入れはそっちのけで先ずは撮影。斜面の上のシュンランは蕾でちょっとガッカリして歩き回ったら下の方で開花。早速写してみた。ファインダーをのぞいて撮ったけれど、近くにカメラを寄せるなら液晶で…

デジカメ

水に落としたカメラ、良く拭いてしばらくしてスイッチを入れてみたら、液晶がみるみるうちに曇ってしまって見えなくなった。 次の日またスイッチを入れたら、液晶に水痕が少し見えるもののちゃんと見えるようになったし、ちゃんと写せたのだけど、やっぱり光…

なに?

有楽町から日比谷に乗り換え中に女の子行列があちこちに(無効の壁際)。 宝塚の順番待ちかな?

デジカメ

今日は雑木林の手入れの日。湧水周りにクレソンが!セリが!と見ているうちにデジカメを落とした!あわてて拾って拭いてしばらく放置。その後スイッチを入れて見たら、一応動いたので、大丈夫だったか!と思ったのだけど、しばらくしたら液晶が変化、画像が…

[daily]3月のお食事会 イル・リストランテ 「ブルガリ銀座タワー」記録するの忘れてた。憶えてない

ホームスパン完成

一年半かかって糸から布に仕上げたウール生地を去年ジャケットにして貰うよう頼んであった。やっとできあがってきたので今日着てみた。暖かくて良い感じだけど、もうすぐ時期はずれになっちゃうな〜。

モノレール

一路羽田へ。