2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコ

とある場所での作業に参加呼び掛けのチラシを600撒いた。もう少しまこうかというところで問題が。人が集まり過ぎたら断るのが大変だ!とおっしゃる方が。。。 タケノコにつられて来る人の数が読めない。タケノコをあげるとはどこにも書かなかった。まずは作…

小石川植物園散策

今月も何とか行けました。 バラ科 桜 群桜 posted by (C)Narja これは、ヤマザクラ系の品種。今週末がソメイヨシノの盛りでしょうね!

何桜?花は大き目、葉も伸展。ビルの前に植えたばかりなのに咲いてる。

ikea

スエーデンのイケアという名前をきいたとき赤い○の中にiのマークを思い浮かべて高級品でしょと言ったら庶民派という返事。調べたら、私の考えたのはイターラ。ちょっとちがった! 家のグラスがいつの間にか形のそろったものが欠けいろいろな種類のものが少し…

[onsen]温泉記録 hot springとかspaとかを分類項目にするのがふさわしいのかなと思いつつ、近頃の温泉てspringじゃないよな、wellならまだしも。。。と思っちゃって、このさいローマ字でいいことにした。いつも通る国道144号線沿いにある渋沢温泉というの…

上野

art

目的は彫刻。ひときわ閑散ひっそり。 良いなぁ〜こうゆうの。在るもの独り占め。 近頃宣伝が行き届いてじっくりゆったり見られる展覧会になかなかあたらないから。大理石 posted by (C)Narja キノコの上の小人さん。相変わらず大理石は上手に撮せませんすべ…

上野

上野に行ったらついでにしようと思っていることがいくつか。 チャンス到来?! 二科展にきました。久しぶりの都立美術館。

治療

指を怪我。縫わないとだめだな〜と思った時、若い整形外科の医師のいるところが思い浮かばなかった。で、いつも行ってる接骨医で聞いたクリニックへ。今まで通りの治療方針のお医者さんで、傷を縫って、毎日消毒にいくことに。ヨードチンキたっぷりで消毒。…

ご近所のサクラ

よく見ると我が家の近くにはソメイヨシノじゃないサクラが咲いていた。 赤いヒカンザクラに、ちょっと早めに咲くカンザクラと

手帳

重たいのはイヤだと、薄っぺらいのを使い出したのだけど、使い勝手がいまいちだし、アドレス帳が欲しいとかいろいろ不満があって、出かけたついでに伊東屋で見て歩いた。 で、これ面白いと見つけたのだridoの手帳。 http://www.ito-ya.co.jp/communication/s…

買いだし?

協働でひろがる森づくり コーディネート術作者: 辻井寛,今永正文出版社/メーカー: 全国林業改良普及協会発売日: 2009/01/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る森林インストラクター―森の動物・昆虫学のすすめ作者: 西口親雄…