2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筍をお持ち帰りいただくイベントを主催。と言っても筍狩りじゃなくて幼竹の駆除、里山作業の体験のイベント。でも持って帰る以上はと、筍の放射線量検査とか、近所で大鷹を見かけたけど、と言うことから今の時期大鷹がいるかもしれない場所でイベントをして…

愚痴です。

糸が掛かった機がいつまでたっても同じ状態。何故か「終わった!」と思うころに次の用事が入ってきて機の前に行けない。縫い物と言っても自分のものを作りたいと思ってるのだけど、プレ幼稚園セットを作って下さい〜という孫が生まれたときからのお約束の期…

来週末のイベントに備えて斜面林を見に行った。で、発見!筍。30cmぐらいのもの3コ、20cmぐらいのもの3コ。今年の初物♪

終了

Do素人展無事終了。今まで値札を付けていたのをやめ、声かけも控えめとなって、オープニングパーティーは参加者が前より少なかったけれど、他はかえって落ち着いた展示会になり、いらした方ともしっかり話をする事が出来たケースが多かった。(時に重なって…

Do素人展

今日は準備。どうなることかと思ったもののなんとかセッティング完了。明日のミニパーティーのお買い物も済ませて、腰痛予防にマッサージへ行って、今日は任務完了。