2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

昨日に続いてというか、昨日の本で、刺激されて布地を買いにでかけた。吉祥寺にしようか浦和にしようか迷ったのだけど、浦和のユザワヤが明日で閉店。閉店セールに何かめぼしいものがあるかも〜と浦和に決める。考えることは皆同じ?という感じで,選んだ布…

買ってきました。

暑い〜あついと幾ら言っても涼しくはならないのだけど、暑い。その上用事も無くならない。で、お出かけ。こうなったら何か面白い本でも探そうと,帰り道池袋ジュンク堂へ。わかる!図鑑9 きのこ作者: 小宮山勝司,山田智子出版社/メーカー: 山と渓谷社発売日…

穴あき中華鍋

某所で見つけたこの鍋。 RIMG0049 posted by (C)Narja 何この鍋〜と思って、ながめたら、○○円ショップの約倍のお値段、バーベキューおすすめとの表示。しばらく前に見た建築関係の本で,家の外でも調理できる場所を作るというお国のお店のおすすめなら、役に…

Wifi

e-mobileのpocket WifiをiPod touchと一緒に購入。一緒に買うと安かったのと、マクドやスタバでできるWifiは、都内なら良いけど地方に行ったら使えないから。pocket wifiなら何処でもと思ったのだけど,浅間高原では使えなかった!北軽井沢の交差点を中心に…

眼鏡

遠近両用より,それぞれ目的にあった眼鏡が良い。とか、新しく作った眼鏡がゆがむような気がするとか,いろいろあって、老眼用の近くの眼鏡、乱視の遠くの眼鏡、PC作業中に使いやすい中近用とか、こわけに眼鏡を誂えた。しかし、これはこれで面倒な上にや…

各国料理

家庭で楽しむモロッコ料理作者: 小川歩美出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2010/05/14メディア: 大型本 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る家庭で楽しむ ペルシャ料理--フルーツ、ハーブ、野菜たっぷり作者: 長谷川朝子,レザ・ラハバ出版…

次回から自動でログイン

にチェック入れてるのに,何故かログアウト。だれだ!人の邪魔するヤツ!容疑者君がはてなにログインする必要があるのかな〜?mixiはしょうがないけど。。。

辞書

PC

Atokのバージョンアップで、辞書も充実。この辞書、iPodでも使えないのかな〜? iPodに入っている辞書は、簡単な物で,特に植物関係の言葉は貧相。電子辞書より、iPod touchの辞書買うかと考えてたところで、こっちのバージョンアップ。相互に使えると便利な…

歳月人を待たず

年とともにどんどん時間の経つのが早くなってって、要はこちらの体も頭も鈍くなってるって事じゃないかと思うのですが、ともかく、やりたいこと、やろうと思ったこと、やらねばならないこと全然すすまない。何となくはてなを開けたら目についたので、応募文…

はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!