2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

綜絖通し

一応予定の糸をワープビームに巻き取った。半分以上巻き取った所で間違いに気付いた。直せるか、そのまま最後まで行っちゃうか、あれこれ考えながら昨日は、おでかけ。ここまで面倒な事に手間をかけた以上出来が悪くなるとわかっている事はしたく無いと修正…

整経と巻き取り

ワープビームを機につけてから経糸を機に上げるのは簡単になった、はずが、えんえんと時間のかかる作業となった。ふつうは、 大管に必要な糸を巻いて並べ、ワープビームにまく作業をくりかえして終了。でも今回は、ワープビームに一回巻いたら、大管を並べ直…

物欲?

送られてきた雑誌の広告にプティ・ロワイヤル高級牛革製お財布ポシェットというのが出ていた。持ち歩くハンドバッグの中身がどんどん増えて重くなるばかり。このぐらい小さい物でいろいろはいるという宣伝はとてもとても魅力的。というわけで、ネットで使っ…

広告

はてなのアンテナに広告が付いているのに気がついた。無料だからこの程度はとこのブログでは思っていたのだけど、アンテナの広告ひどすぎると思う。同じ広告が3個。最初に題名の下に一つ。最初のホームページに案内のあとで2つ。時には違う物が3つの時もある…

いつも本は図書館で見るように!荷物は増やさない!と自分に言い聞かせて借りるのだけど、近隣の図書館まで探して見つからなかった本を池袋のジュンク堂まで見に行ってきた。なかなか思うようには行かない物!でも買い物って楽しいのは何故だろう?探したの…

暑い〜

気がつけば6月とか書いてから書くのまだ3回目なのに既に8月。どうして月日の経つのは早いの?って気分。あれしようこれしようと考えても全然出来てないのにいつの間にか時間が過ぎてる。 7ヶ月の坊やが来週やってくるので、危なくないように片付けよう、と始…