2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「羊のちから×羊のいろ」

表記のタイトルの個展に行ってきた。下井草ならちょっと走れば行ってこれそうと思い切って出かけた。ブログ羊のちから[Sheep power]で、紹介されています。ダブルフェースのショールが魅力的でした。行ったおかげで、ちょっとやる気が出てきたかなという気分…

ズーラシア

一度行ってみたいと思いつつそのまま月日は過ぎ去り。。。 今日初めて行ってみました。10周年ですって!そんな昔だったのあのコマーシャル?と思いました。大陸、地域別にまとまって動物が見られるように配置されていた。ちょっと時間が足りないので、途中…

お昼

新宿に用事でお出かけ。新宿でお昼になったら、万世でしょ!と万世ラーメンのお店へ。本当はお肉のお店らしいけど、何故か万世といったらラーメンと思う。 行ったら、サービス券やら割引券やらいただけた。もらったメトロニュースを見たら13日新装開店だっ…

お食事会

今日は4名参加。行ったのは 日月火 東京都中央区銀座3-3-1 zoe銀座6F 03-3538-7788 HPビルに入ってエレベーターの前に立って前に来たことあるな〜このビルと思いだした。前に来たお店は既にない。ぐるナビで場所を調べたときにクーポンをプリントして持って…

ロマンチック街道ラリーステッカー

多分毎年4月29日から10月25日までの間、ロマンチック街道ラリーステッカーというのをやっている。何年も前にあるのは知っていたのだけどいつも気がつくのが10月に入ってからで今から始めるなんて無理状態。今年は珍しく5月頃気がついて6月頃から…

This is it

予定表では今週は毎日何かしらの用事が入ってる。一日に2カ所に用事のある日もあるくらい何故か集中した。昨日の大雨の後、今日も引き続いて雨かな〜とちょっと期待したのに曇り。昨日の雨で林の中も滑りやすくなってるから作業はやめにした方が良いかな〜…

アミューズ ミュージアム

国立博物館に行こうと誘われた。じゃついでに私の行きたいアミューズミュージアムとはしごで見に行こうと返事。ところが前日に、行けなくなったの連絡。じゃ、とアミューズミュージアムだけ見に行った。見たいのは民俗学者が集めたという麻で出来多、庶民の…

ビーツ

いつの間にやら11月。 嬬恋村の浅間山麓のほんの一角の小さな貸し農園に植えたビーツ。そろそろ出来てるかな〜と見に行った。畑に植えた物がナンだったかろくに憶えてなくて、ビーツとパセリにサラダ用野菜、ぐらいの記憶。で葉が赤い物が2種類。ひとつはま…