2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで?

昨日と今日は寒いくらい。 小石川植物園に行った時は暑くてゆっくり見て歩く気がしなかったのに。。。

久しぶり小石川植物園

暑かった〜。

フェルティング

何年か前に見たNHKの番組でセーターにフェルティングで模様をつけていた。シミを付けちゃったセーターのボロ隠しに丁度いいな〜と思ったけれど、なかなかやり方が分からずそのまま。思いついて赤城の山麓の羊の工房「包(パオ)」さんにおじゃまして習ってき…

連休最終日

連休って毎日寝て暮らす日じゃないのかな〜?と思いつつ、毎日電車でお出かけ。 今日は友人の舞囃子を見に行ってついでにミニクラス会。 有楽町新線が延長して副都心線が運行開始すると乗り換え無しで行けるようになるのにな〜と思いながら2度乗り換えて千…

今日も暑い

大祭礼!青山通りで遭遇

お食事会

その後は東京ミッドタウンとやらに移動。Union Square Tokyo 03-5413-7780で久しぶりのメンバーでお食事。しっかり粘ってからおもむろにミッドタウン探索。連休初日と言う事なのか、人が多くて歩きくたびれた。

二科展

新国立美術館でのはじめての二科展。まだみたことないので半分は美術館見学。 写真は石膏の小品。いつもは大理石の彫刻を出品されているのだけど、今年はちょっと雰囲気変わった。

傍聴

市議会の委員会の傍聴に行ってきました。 延々9時から5時で次の日にも1時間。やれやれ 先ず、資料が配られない。議長が 「議題何号を審議致します。すでに説明が配られていますから行政の説明話で質疑を始めます。」 とのたまう。どうやって話の中身を知…

もう一年越しで右の奥歯が調子悪かった。 ずっと左の奧で食べていたのが、この頃左も何となく調子よくない感じなので柔らかい物は右で食べてみようと試したら、食事を終わった時にはもう調子悪い〜、最悪!となってしまった。歯ブラシして明日まで様子を見よ…

台風余波

むか〜〜し、何年か前に台風の真っ最中、目の前で庭のアメリカハナミズキがふわ〜と倒れた事がありました。切って片付けようと枝を切っていったら起きあがり、そのまま元気になりました。が、この頃また元気がなくなってきた。葉をつけない、枯れ枝も多くな…

お散歩

ちょっと散歩にと出かけついでに近所のおいしいケーキ屋さんに寄って、帰ったら食べようと、ケーキを物色。いろいろながめて注文して、ふと見るとホールの苺がたくさん乗ってるケーキが目についた。今日来ると言っていた息子の誕生日が来たばかり。たまには…