2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon

風邪で調子が悪いのでごろごろしながら本を見る、時々織る。が一番好ましい状態なんだけど、織りの本がもう少し欲しいとアマゾンをのぞいた。無くしちゃったHandweaver's Pattern Book作者: Marguerite Porter Davison出版社/メーカー: Marguerite Davison発…

マフラー2作目

一応計画した感じに織れてるかな。単純な2/2の綾織りなんだけど、糸が見にくくて綾に織れてるかどうかわかりにくい。 マフラー2 posted by (C)Narja

きもの

義母からもらった古着を整理したら男物があって、持って帰ってきた。で衣装合わせ。結果としてまともな着物は1セット。羽織と袴が余計にあったのだけど、何故か1枚ずつ残してほつれ有り。ぼちぼちほどいて洗って何かに作り替えるか、と思う。ついでに男物と…

あれこれ

どうしてやることがこう多いんだ?と思った11月。12月に入ったら手が空くハズが大間違い。だましだまし続けてきたのが忘年会終了で終わった!と気が緩んでダウン。約一日牛乳とお水とで静養。なんとか復活。まだいくらでも寝れそうだけど、貯まった洗濯もあ…

ひとやすみ

前と同じ形の作務衣と立ち襟タイプのシャツ2枚。信玄袋4枚作って、そこら中に散らかした布切れを処分、やっとお片付け。そして電気の点検。電灯設備、動力設備に異常は見られませんでした。とのお墨付き。深夜電力設備ってのが書いてあるのだけど、それはノ…