2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館で見つけた本

目の調子が良くない。すぐ疲れるし、左右で見える景色が違うし(色)とぐずぐず考えていても仕方ないから目医者に行くか!と決めて土曜だけどお休みじゃないはずと電話を入れた。通じない!今日は祝日でした。 で、特に他に行くところもないしと図書館で借りた…

2012年の秋、やってみたいこと

ちょっと大げさな題だよね〜と思うけど、ともかくこれから織りでやってみたいことは、まずmonk's belt、次に CanvasそれからRosepathを使ったテーブルランナーかな。それが出来たらただいま製造中の糸を使ってシャツかドレス用の布。ちょっと欲張り過ぎかな…

新規購入

織りの本が欲しいと思って注文しちゃったら、その前の予約とあいまって思ったより増えてしまった。いろいろ参考になることがいっぱいあるけど、織りだけで暮らすぐらいにしないと活用しきれませんねぇ〜Weave Classic Crackle & More作者: Susan Wilson出版…

九重織り

九重織りの機を何度か借りて織ったけれど、自分用の欲しいと譲ってもらった。ついでに整形してあった糸ももらって今回はそれを機にかけて織り始めた。今回は、久しぶりだったせいもあり機の仕組みをしっかり見ることになった。 九重織りの機 posted by (C)Na…