2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ終わりだな〜と思いつつ某所にて竹の駆除。つまり筍掘り。 大きいのも土の中から掘り出した物。あく抜きできる鍋があるかな〜?どこの誰にお裾分けするかと考えながら、参加者で分け合ったのでした。

ヒメウズ

写真はヒメウズ。イカリソウだと思っていたのに違ってた!花も終わってるしと思っていたら又新しい花が咲いたので記録記録と撮したのでした。油断したら自分の指が入ってしまった。

デジカメ

デジカメバージョンアップでだんだん、簡単に撮せる、手軽、メモリーが増えて沢山撮せるとなって、整理してネットにあげようと思うと、画素数が少なかった頃に比べて、作業量が増えて、ついつい面倒で、先延ばし。改良っていいことなのかどうなのか、こんな…

[daily]綺麗になったのか?!午前中いつものボランティアの用事で斜面林へ行ってから市役所へ。ちょっとだけといったはずがごそっと現れた相手。30分ほど打ち合わせして、帰り道。いい天気〜〜♪ うん、そうだ、付けたETCを試して所沢から川越まで走ってス…

庭は花盛り。 イチリンソウ...そろそろ終わり ホトケノザ...日当たりのいいところに少し ヒメオドリコソウ...どこでも ハコベ...白い花を付けた茎があちこちに伸びている オオイヌノフグリ...これも茎が結構伸びている。もっと踏みつけてしっかりした茎がい…

サイサン環境保全基金 環境保全団体交流の集い 兼 平成21年度 助成金目録授与式

助成金をいただく以上出席は礼儀だろうけど、こうゆう会でご歓談というのはあまり得意じゃない。副会長さんのそう言うのは結構こなせる方と、作業をしっかりして下さる方と一緒に行ってもらう事にして、参加。式の方は結構時間がかかって眠〜〜となったりし…

今日の浅間山

良い天気

今月のお食事会

突然具合の悪くなった方一名。もともと都合の悪かった方一名。で参加者三名で行きました。クレソン 江東区亀戸6-13-1 03-5609-2757チリビーンズカレーとキャベツの重ね煮カレーと野菜の豆乳スープカレーそれに野菜とソーセージのピザ。 ちょっと食べ過ぎ。ち…

iPod touch

一週間、ひとりの人が亡くなった残務整理に出かけて働いて、ストレス解消にお買い物。 なんかよさそうと思ってた、iPod touch購入。iPodに比べて格段にできることが増えた。但し誤算だったのが、wheelのあるiPod用のgameと言う範疇があること。Solitaireが使…