2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月末から開催される鳥の写真展です、 10月はイベントが多いな〜

お食事会

久しぶりに参加した食事会。 Joe's Shanghai (New York) と入り口の絨毯に書かれてた。なんでshanghaiでNew York? と口走ったらご一緒のお方が解説してくれた。 最近行ってるお店の中では、お手頃価格で、値段的にはまた行っても良いね。だったんだけど,注…

リクエスト

図書館にリクエストしてあった本到着。日本らしい自然と多様性――身近な環境から考える (岩波ジュニア新書)作者: 根本正之出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/05/28メディア: 新書購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見る雑草たちの陣…

本、本、本

目が疲れやすくなって、しばらく読まなかったけど、また読み出したら楽しい♪ヒガンバナの博物誌 (のぎへんのほん)作者: 栗田子郎出版社/メーカー: 研成社発売日: 1998/09メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るいろいろな角度から…

野草サミット

秋の花を見るなら良い季節ですが、週間予報だと天気どうなるかな〜?サミットの日まで一番上に出るようにしています。終了。雨になる覚悟だったのだけど何とか止んで、降られずに秋が瀬公園をまわってきました。その代わり長靴で靴づれ!新しいのを買った方…

広告

はてなダイアリーポイントプログラムによる、2011年9月分のはてなポイントを、10月10日にお支払いいたしました。略 - 合計:10ポイント と言うお知らせいただきました。広告消すことも出来るらしいのも分かったけど,しばらく表示することにしたのでした。

買っちゃった♪

読んでる内に自分のものが欲しいと、「日本の花」購入。ついでに昆虫の食草・食樹ハンドブック作者: 森上信夫,林将之出版社/メーカー: 文一総合出版発売日: 2007/04/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ (2件) を見るも購入。こ…

次は。。。

日本の花 (ちくま新書)作者: 柳宗民出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/03/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る前書きに1月から12月まで咲く花木を庭に、なんて書いてあったけど、実現してみたいような,した…

広告

この頃広告が入る。それも書いたことに関連するような広告。となると物にもよるんだろうけど、お勧めしないな〜と思うようなところが出てきたり。なんかしっくり来ない。広告がないのが良かったのにな〜と今更思ったり

[weave]織り始め もう紙糸じゃ織らんぞ!って気分。延々通し間違いやらなにやら直して、どうにか織り始めた。調子に乗ってただただたたき込んだけど、緯糸の密度ちゃんと設定通りかどうか、明日ちゃんと見てみなくちゃ。大体設定がいくらか覚えてない。。。…