2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結構面白い

とはいえ、読む時間がなかなか取れず、途中返却。次のリクエスト者が待ってますの印がネットの図書館の借りた本に付いている。その数学が戦略を決める作者: イアン・エアーズ,山形浩生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11/29メディア: 単行本購入: 98…

コヒロハハナヤスリ

とある公園予定地に生えているのは去年確認されている。今年はいかに?と注目してるのだけど今のところ見つからない。と同時に、保護してねと言っているのに話が通じてない! 気持ちはあっても、どうするのが保護か分かってない、それぞれの常識の違いを今に…

ちょっとメモっておきたいこと

絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律(平成四年六月五日法律第七十五号)最終改正:平成一七年七月二六日法律第八七号 抜粋 第一節 個体等の所有者の義務等(個体等の所有者等の義務) 第七条 希少野生動植物種の個体若しくはその器官又はこ…

八重桜

近くの公園のソメイヨシノが終わり、八重の季節。

昼食会

一月一回のお楽しみのお食事会。今日はフランス料理。ラ・ブランシュ 渋谷区渋谷2-3-1- 青山ボニーハイム2階 tel&fax 03-3499-0919いつものメンバーの1人がずっと行きたかったと言うことで予約してやっと行けたお店。 どうしても行きたかっただけはあって、…