2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事会

今月は前々から行きたかったトルコ料理。と言っても行きたかったお店は土曜のお昼が休みなので、ネットで調べて出かけた。 トルコレストラン イスタンブール 銀座店 tel.03-6252-4080 http://www.isutanbul.co.jpセットは4800円。ネットで見たのと違うと…

ソフト

無料のお試しソフトを何回かダウンロードして使ってたのだけど、ついに買ってしまった。 さてとinstallして登録のところでつまづいて、昨日販売先に連絡。書いてある通りに正確に、はてとながめて、ひらめいた、名前まで既に登録してあるってこと?!こちら…

新国立美術館

乃木坂に待ち合わせにぴったりに着くはずが遅れた!副都心線が何分か遅れた。そしていつも遅れる待ち合わせの相手が何故かぴったりに到着。雪交じりの雨が降る中を出かけたところからしてもう出鼻をくじかれてる感じでちょっといつもと調子が違う日でした。…

小石川植物園

久し振りに行ってきた。入口、受付の窓のところに置いてあったドングリで作った虫さん達。思わず写真を取らせてもらった。こんな工作もいいな〜。 小石川植物園(2009.2.26) by (C)Narja雨は降らないという予報だったのが、つめた〜〜〜い、こまかな雨が降…

聞いた話

戦後暮らしが大変だったという話をテレビで放送しているのを見て、 あんなの嘘よと言いますよ、家の母は。とは、昨日の美容師さん。 だって、戦争で焼けたのも貧乏だったのもみな一緒だったもの。 今みな豊かな中一人貧乏だったら嫌だけど。だそうだ。確かに…

ついで

吾野まで森林サポーターの研修会に行ってきた。午前中講義、午後実習。午後は斜度20度前後の斜面で枝打ち。面白かったけどハード。そのうえ2月だってのに暑いし。ちょっと花粉症気味にもなって、頭が痛くなった。 車での帰り道何処かでのんびりラテでも飲み…

飯能

西川森林組合に用事。 お昼にかかっちゃう。 で検索。見つけたお店にて。 お店はヤハラテナ http://www.treeoflife.co.jp/chishiki_taiken/garden/hlc/restaurant.html どこにもこの名前の意味が書いてないな〜

苺狩り

たった十分でお腹いっぱい。

蕗の薹

堅くなってはげはげになってしまった藤の下の地面の何カ所かに蕗の薹が出てきている。出てきているというより、根から芽まで見えちゃってると言うべき状態になっているなか、写真の蕗の薹の回りには枯葉が残っていた。2、3日中に取って食べようかな。

遠視・老眼矯正手術

お食事会で、近視が治ると言うレーシック手術の話から、この頃は老眼も直るのよと言う話が出た。老眼は老化から来るのだから直らないはずじゃないと行ったのに対し、非常に霊験あらたかなありがたそうな説明をしてくれた。 そうそうと、ネットで検索してみた…