2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

いろいろ欲しい物を買うぞ!とおでかけ。 家を出たのがもう昼近く。で、今日は ムエタイハウス(http://muaythaihouse.dweb.jp/) と言うタイ料理のお店。 酸味と辛みと大好きな私の好みのお店でした。

ワイン

美味しいのが飲みたい〜。久しぶりにのみに行かない?と話が決まってお出かけ。7時に待ち合わせて神楽坂のルバイヤートへ。今残る日本で一番古いワイナリーと言われる丸藤ワインの東京の出店(?)。 http://homepage3.nifty.com/rubaiyat/ 丸藤ワインさん…

着生蘭

日本の蘭で着生蘭と言えばセッコク。今までへごに着いた物をロウバイの枝に着けていたのだが,ヘゴがへたってきて,セッコクの調子が良くなくなった感じがする。さてどうやって回復させようかと何人かの方と話している内に、対策として,水苔栽培にするか,…

手入れ

暫く園芸日誌になりそう。ウメを手入れしないとダメだな〜と思ってからもう何ヶ月。見事にすべての枝の先まで花を付けたのを見て,こりゃやばいと切り詰め、芽が出たところで,整理しなきゃと思いつつ先延ばししてきたら,アリマキだらけになった。で、あわ…

お食事会

この頃定例になった土曜日のお食事会。ちょっと早めの待ち合わせ。設定した本人が一番遅刻。先にお店に行ってて〜とのメール。 雨の中、おみせさがして。。。 銀座KAZAN http://www.kazan-ginza.com/全員、スペシャルランチコースタスマニア産牡蠣とかニュー…