2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツクバネウツギ

この頃あちこちで見かける。植木にも流行があるんだよね〜。

HP

ホームページを作る約束をした。昔々のHTML以外は何処かから見つけてこないとまともな物が作れない。従って素人の手作りというのになるよということで、始めた。材料として送られてきた中に既にHTMと言う拡張子がついている物があって、楽ができるかと開けて…

携帯からの投稿

未だに携帯の写真の扱いがちゃんとできない。いずれ写真直します。

松山発

これに乗ります

松山着

四国も暑そうだ。

昼食会

今日は池袋集合。電車一本で行けるとちょっとのんびりしたのがアダになり、集合時間に遅刻。もう1人さらに近い人がもっと遅刻。近い人の方が遅刻するというジンクスはしっかり生きていた!行ったのはトラント・トワ33 豊島区西池袋3-27-1 ベルビル1F tel.03…

北軽

いつも7月は浅間高原に行けない。今年は、どうしてもの用時があって、しめしめと出かけた。何時も見損ねている花をいろいろ道ばたに見つけて写真を撮りながら道を上り、写真を撮りながら帰ってきた。おかげで片道3時間の予定が片道4時間強。今度は早起き…

ミシン

久しぶりに縫い物。夏用の涼しいシャツやブラウスが欲しい。簡単なワンピースがあってもいいな〜とか、考えているのだけど、先ずはバーゲンで買ったジーンズやパンツ類の裾あげ。何時もとちょっと違う色の物を買ったので糸探しから。 ミシンの糸を取り替えよ…

キムチ

たまにはちゃんとした美味しいキムチを食べたいと韓国料理材料のお店に遠征。今日の晩ご飯は白いご飯にキムチ♪と思って出かけたのに、定休日。もう、がっくり。

笹竹

もうちょっとで七夕。恒例の今年芽を出した布袋竹を道に出して、欲しい方に持っていってもらうという行事を今夕することにした。いつもは朝出すのだけど、4日は他に用事があるので今晩にした。じゃま〜な枝も切らずに我慢していたのがやっと今日で解消。今…