2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれ

定年退職のお片づけのお手伝いと土日駆り出された。本人の認識とこちらの認識にはだいぶ差があり、こちらから見ると全く片付いていない!これで退職できるの?という感じで、ともかく大車輪であちこちのものを引きずり出して、分類し分け。といってもこちら…

デジカメ

前のを無くして当座用にもらったCyber-shotは、春が来て花が咲き始めたとたん役不足が目立ち始めた。で、ネットで調べたり、デジカメ売り場のぞいたり。落としても壊れないカメラというのが昔からの希望なのだけど、きれいに写るならこっちというのも捨てら…

Flick typeing

iPod touchの入力法をflick入力というのだと土曜の日経プラスワンで発見。早速練習用ゲームを入手。これが早くできるようになったら、メールをこっちから送ってもいいなと、初めて思ったのでした。ついでに携帯もこの方式だったらとついつい思うのでした。

ご当選

日帰り旅行があたりました、とのお手紙が来ました。行き先は水戸偕楽園とひたち海浜公園。いったいどうしてそんなものが当たった?いつどこでそんなものに応募したの?といただいたお手紙を見たら去年の11月中に某所の某セール中に応募したらしい。3日の…

リンク元

何となく見返したら、壇浦誠二で検索してきた方がいるらしい。先月末から今月初めに続いた丸沼芸術の森展と作陶展で、あれこれ見たのに何もコメントのせてなかったのにと調べたら、もう何年も前の芸術の森展を見たときの日記にリンクしてた。彼ももうだいぶ…

お食事会

今月は珍しく日曜日。行った先は 京都ぎおん和Raku 新宿区筑土八幡町1−3 03-5227-6731 普通の家を利用したレストランで畳の部屋に椅子テーブル。衣桁がテーブルのそばにあってそこにコートを掛けるシステム。それぞれの部屋で見える景色は違うし、二階の部…

お昼

さてどこで食べる?と3人寄ったところで、神宮前をうろうろ。立ち止まった目の前にあった リストランテ・サバティーニ青山 港区北青山2−13−5ーB1 03-3402-3812 に入ったら、開店時間はまだなんですが、よろしければこちらでお待ちくださいとロビーに案…

絵画館

誘われて、出かけて行った。あまりに何度もそばに行って、絵画館を何度も見ているのでほんとに入ったことなかった?と思ったのだけど、中の記憶はまったくない。まず入って、中から外を眺めてみたら、こんな景色。 絵画館からの眺め2 posted by (C)Narja ユ…

キルフェボン

前を通ったら白いイチゴのパイの宣伝写真が飾ってあった。白いイチゴ!ナンジャソレハ!と中へ。値段だけは高いけれど、赤い方がず〜とおいしそうと、イチゴと赤いベリーのタルトを買って帰ってきた。このごろ自分でケーキ類作らなくなったな〜。

MacBookAir

Macを新しくしたらトラックパッドの操作性が今まで使ってたMacBookとだいぶ変わっていて、時々どうして?となる。今回もそんな操作したつもりない!のに、2回同じ書き込みをいれてしまった。こちらの操作と画面の変化のずれが、ついついよけいなタップを誘発…

ハチ公バス

表参道に行くのに地図を見ると表参道と恵比寿と渋谷は3角形の頂点。まっすぐいったら近いのに、交通機関なし。自転車が欲しい! 前回別な用事で出かけたときは、山手線一駅、銀座線一駅の乗り継ぎで行った。初乗り料金2回で確か290円也。今日は時間もあ…

眼鏡洗い機

眼鏡が汚れて困る、でも今まで使っていた眼鏡洗いの超音波洗浄機は無くなってしまった。そこで価格.COMで、超音波洗浄機で調べた。(少なくとも本人はそう思ってた)そこで安さにつられてポチっとしたのがこれ。眼鏡洗い posted by (C)Narja眼鏡もアクセサリ…

ショールームめぐり

空き時間ができたら...と思うのだけど、何かしら用事が入る。いろいろ良さそうな物は並んでいるのだけど、真剣に眺めてみると実際に使ったらどうよ!と言う感じがする物が多い。ついでに値段とのバランスも。。。