2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

機種依存文字

PC

お聞きしてからじゃないとお知らせが郵送出来ないんですが。。。 と見せられた書類。私が送った文書の(1)。(2)が(日)(月)となっている。 あ、転送する時確認しなかったのですが、それって機種依存文字で、MAC使ってるとごく普通のことなんですけど…

特別展「対決―巨匠たちの日本美術」

art

見たいと思っていたのだけど、某ブログのコラムで気がついてチェックしたら見逃したと判明。残念

体重計ダイエット

毎日朝晩体重を量ることで健康管理になると朝晩記録してたのが、諸事情でちょっとお休みしたとたん面倒になった。長野新幹線に乗る用事があって、でかけたら、Wii fitなる物の宣伝があった。曰く「8人までの記録が取れます。」体重計に乗るだけできろくがと…

昨日の斜面林の作業で、湧水の周りがあまりに雑草だらけ、浮き草だらけでひどい!と思ったので一寸がんばって手入れした。鎌の具合もいいので、結構いい調子できれいにした。鎌を振り回しながら、右手の具合がちょっとやばいかな〜と思っていたら案の定、作…

針仕事

布地を少しは使って減らさなくちゃと思っていてもなかなか出来ない。今日こそはと、取りかかる。冷房かけて布地を広げて、2時間に1着、計2着。何たってほとんど直線、型紙なし、仮縫いはまち針と簡単なのから始めたからすすみは早い。が!冷房からでたら…

タルト

恒例の我が家の夏祭りが済んで、もらったお土産を楽しむゆとりが出来た。というか、おすすめのお土産を確保してあったのを思い出して、写真を一枚。今日のお八つ♪

暑〜

カミナリがゴロゴロ言って、ぴかっと光って音が聞こえるあいだも無しというじょうきょうになり、人通りもなくなった!のに全く雨が降らない。カミナリが何処か行った頃、降り出したけれど、ちっとも涼しくならない。アスファルトとビルで覆われちゃった日本…