2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿

日経新聞にエビスビール記念館の記事が出ていた。500円で2種類のビールの試飲というのにつられて出かけていった。何せ地の利がいい。今のうち今のうちということで。 琥珀ビールという一般には売り出していないビールを飲ませてもらってご機嫌。但しビールの…

お食事会

定例のお昼ご一緒にの集まり。今回は恵比寿に集合。集合場所に歩いて行くなんて初めて。行ったのはMASA'S KITCHEN 47 東京都渋谷区恵比寿1-21 コンフォリア恵比寿B1 03-3473-0729いつも歩くのとは線路を挟んで反対側。初めての路地。地下のお店なのでちょっ…

windows

net

今まで管理してたブログとホームページを変わってくれるという人が出現。ブログはすんなり変われたのだけど、ホームページが難題。こちらはリンゴちゃん。あちらは窓さん。「ソースを開いてくださいな」で、躓いちゃって、さてどうしよう〜?こちらで使って…

掘ってきた

タケノコ posted by (C)Narja所用で出かけた先で見つけた竹の芽...筍。 用事は思ったほど手間取らず、ね、堀に行こう!と言う声に乗って、とある竹林にアクセス。この前この林が話題に出たときは、今年は寒いから筍まだ出てないんですよ〜。どうしましょ?と…

渋谷区生き物ふれあいセンター

お散歩がてらおでかけ。シルバー料金をはじめて適用していただいた。年をとるのも悪くない?!春の小川 posted by (C)Narja建物内の小川で川になを養殖そして蛍、ゲンジボタルもヘイケボタルも育て、6月24日頃公開されるとか。ぜひ見に来たい。

物欲

昨日は家にいる間アイロンがけをした。それぞれいわれのある(私にとって)生地にせっせとアイロンを掛けしながら作りたいものを考えた。で、ミシンが欲しいな〜となった。手縫いは荷が重いもんね〜。アイロンがけが終わったら腰が痛くなった。それでアイロ…

お散歩

キイチゴ posted by (C)Narja恵比寿から渋谷までぶらぶらしてみるかと久しぶりにゆとりの一日。クリーニング屋に寄ってから、軽くお昼とドイツパンがおいしいと聞いたお店に行ってみた。外から見たらなかなかいい感じと入ったとたんにケムリ、けむり、煙!一…