買ってきました。

暑い〜あついと幾ら言っても涼しくはならないのだけど、暑い。その上用事も無くならない。で、お出かけ。こうなったら何か面白い本でも探そうと,帰り道池袋ジュンク堂へ。

わかる!図鑑9 きのこ

わかる!図鑑9 きのこ

キノコがわかるようになるのは永遠のあこがれ!つまりは永遠の素人。食べるところまで自信は持てなくても、少しは同定できるようになれたらいいなと,買ってみた。

形とくらしの雑草図鑑―見分ける、280種 (野外観察ハンドブック)

形とくらしの雑草図鑑―見分ける、280種 (野外観察ハンドブック)

キク科,イネ科の雑草の区別が出来るようになると大分進歩するんだけど。。。

ついでに何冊か中身を検討。
もうちょっと考えようと,図鑑類の名前をメモ。

検索入門 野草図鑑 (1) つる植物の巻

検索入門 野草図鑑 (1) つる植物の巻

春の花 (フィールド検索図鑑)

春の花 (フィールド検索図鑑)

花のおもしろフィールド図鑑 春

花のおもしろフィールド図鑑 春

そろそろ季節も変わるから縫い物するかな〜と

いつも着たい手ぬいの大人服 (レディブティックシリーズno.3013)

いつも着たい手ぬいの大人服 (レディブティックシリーズno.3013)

ちょっと前に買った

きもの地で作る服

きもの地で作る服

と併せて、涼しくなったら。。。