愚痴です。

糸が掛かった機がいつまでたっても同じ状態。何故か「終わった!」と思うころに次の用事が入ってきて機の前に行けない。縫い物と言っても自分のものを作りたいと思ってるのだけど、プレ幼稚園セットを作って下さい〜という孫が生まれたときからのお約束の期限がまもなくなので、そちら優先。頭の中だけでも織り先行しようかなと思ったら、アマゾンを開けるとおすすめと出てくる本が欲しくなって、注文するかと詳細をみたら、なんと未発売、予約受付中と表示。発売日は何時なんだ?よけいストレス貯まる。来月初め締め切りの助成金の応募書類も必要、今回は事前に見てもらう人が何人かいるので、締め切り間際に滑り込みというわけにはいかない、と言う訳で書類を書き始め、購入品目の検討と言うところで止まってる。ネットで品物探すの面倒なのです。で、これから前にもらった助成金の授与式へお出かけ。もらっちゃった後に授与式というのも不思議だけど。忙しい〜