オペラ彩コンサートシリーズ Vol.10

日本の抒情歌☆山田耕筰をめぐって☆
を聞きに行ってきた。友人が理事長をしているオペラ彩 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/9315/ の主催。つれあい好みのコンサートなのだけど、本人仕事が入って結局私だけが聞くことに。暑い暑い一日だったけれど、ちょっと冷房効き過ぎというのがつらかった。
秋に同じオペラ採取債のイタリア古典歌曲の楽しみというのがある。こちらはチェンバロが入って昔の歌を聞かせる。音楽の歴史とか楽典とか西洋音楽のエピソードなどいろいろの話をしながらのコンサートでこれも楽しみ。今年は11月5日だとか。