写真

嬬恋の作品展に写真を展示した人が、
富士フォトサロンで個展をすると聞いていたのでのぞいてみた。
結構人だかりがしていた。

富士フォトサロンは3カ所に分かれていて一カ所はオリンピック、
もう一カ所はモノクロ写真のコンテスト入賞作品の展示でした。
今年はオリンピックをほとんど見なかったので、ちょっとのぞいてみたけれど
あまり感動なし。女子体操の鉄棒の写真を見たときだけ、
テレビで演技見損ねたのが残念だなと思った。

モノクロ写真の方は、いいな〜と端から端まで見てきた。
モノクロ写真大好き。ただふしぎだったのは、同じモノクロなのに何故か
青みが濃いもの、セピア系と感じられる物、黒らしい黒と思える物と
微妙に違う物があってそれにちょっと違和感をかんじさせられた。