丸沼芸術の森展

参考:http://marunuma-artpark.co.jp/
オープニングパーティーに押し掛けた。
今年は盛会で、行ったら車があふれてた。自転車で行ったので正解。
新しい人が加わって会場の雰囲気がちょっと変わったみたい。いい感じ。
始めは人があふれてて、身動きならない感じだったので、もっぱらせっせと腹ごしらえ。


しばらくして落ち着いてからみてまわった。
遠目に金属の打ち出しのやかんと思ったのが、土瓶だッた。
檀浦誠二作。すごくいい形。欲しいけど、きっと割るなと思う。
パスタいれという名の蓋付きのつぼも素敵だった。
テンペラ、銅版画、陶器。石彫、木彫。。。いろいろあって
眺めているだけで楽しい。
ちょっと迫力にかけてるなと思ったのが今年の村上隆
去年だったか一昨年だったかはとっても良かったのにちょっとがっかり。