小石川植物園

 
梅見に行きましょうと言う誘いに乗って、小石川植物園に行って来た。この前行ったのは何時だったかな〜。
小さい頃から何度も行ったことのある二人に対して初めてという方が一人。
東京のこんなところにこんな緑が、と感激されて一寸びっくり。
そして、昔からあったしこれからもある、だろうという感覚でいると、ある日突然なくなっていることもあるという
ことを思い出した。その後、正確な名前は覚えていないけれど、守る会のようなものがあるらしく、
園内に掲示してあるのを見つけた。小石川薬草園からの歴史有る植物園、せっせと見に行って見守ることにしよう。


画像は、入り口付近で見た白椿と先日見て写真がとりたかった福寿草
しばらく、植物園の花の写真になる予定。