イワツバメ

へび

この前の日曜日、あさか環境市民会議で外来植物調査に行った。
そのとき調べた植物の写真が足りなくて、再度写真を撮りに出かけた。
通り掛かった黒目川の東林橋付近にイワツバメがすいすい飛んでいた。
久しぶりに鳥の写真撮れないかな〜と試してみたけれど、
ファインダーに影も入らない。撮せる人ってどうなってるのだろう?
写真が見たい人はyoshimix_01(id:yoshimix_01:20050418)さんのところや
kente(http://kente55.blog2.fc2.com/blog-entry-266.html)さんのところに行きましょう。


写真は、その後いき会った蛇。草の影でじっとしていました。
舌もちょろちょろしてなかったからホントに生きてる?って一瞬思いました。
画像が小さいから、余りよく見えないけど、その気になったらじっと見て見つけてくださいませ。