暑かった

あれこれ目白押しのやらなきゃいけないことが溜まってるのに又追加。
19日の新河岸川の土手の帰化植物観察会のための下見を日曜にすると言う話が出たのだけど、なんとか今日の夕方、黒目川周辺をみて歩くことで、想像して済ませた。ほっ!

今日お話ししたWさんが今家にコムクドリが来てるよ。丁度昼頃お茶飲んでると見えるよ。だって。お庭の椋の木に来てるのだとか。この前北本公園で椋の木を教わったが、実は緑だったが、Wさんのところではもう青くなっているのだとか。19日に双眼鏡もってけばきっといるから見ること出来るよとのご託宣。楽しみ♪

共販所に野菜を買いに行って買い込んできた。明日から三日間は買い物なんて出来そうもないから。新しいお野菜がたくさんあると、いろいろ作る気になる。明日は夜も予定が入ってるってことは野菜があっても、作る暇があるかどうか。。。何でこうなったんだろう?