万座温泉

昨日からあまり天気が良くなかったが、昨夕ネットで見た天気予報では、午後晴れ。
午前中は近くのショッピングセンターの本屋まで行って本でも眺めようと出かける。
自遊人’という雑誌の別冊「温泉図鑑」というのを見つけて購入。
山小屋に戻って眺めると万座温泉の無料クーポン。午後から晴れるという話だからと出かけることに。


JRの万座鹿沢口駅のあたりではー2度の表示がされて、さらさらな雪がまっていた。
万座ハイウェーを上っていくと、止むはずの雪がどんどん降ってきて、
窓にもワイパーにも氷が着いてきた。その上、風にさらさら雪が舞って
視界ゼロに時々なり始める。うわー大変!と思いつつ頑張る。


後10キロ、後5キロ、まだ3キロもある。。。
着いたけれど、駐車場も真っ白で吹雪いてる〜!
どうする?と思いつつ、ここまで頑張ったのだ。やっぱり温泉入ってかなくちゃ。
万座プリンスホテルhttp://www.princehotels.co.jp/manza/)に入る。


チェックアウトの人々でごったがえすフロントをぬけて浴室に向かう。
入り口を入るとシャワールームの向こうに屋根付き露天風呂。
飛び込むと風が舞うたびに雪が舞って、ひぇー寒〜!
しばらく浸かっている内にじっくり暖まって最後はほかほか。


お正月最後の冒険でした。