1月最後

昼間去年から続けているグリーンマップ作成の作業。そろそろ終わりに近づいて
もう終わるか、もう終わるかと集まるのだけど、最後の細かい作業になってから
なかなか進まなくなっている。この次、マップ作成中に出てきた疑問を解決する為に
実地調査する予定。それで一応終わり。次のステップをどうするか。。。
作業は大変だけど、集まっているメンバーは気持ちのいい人たちで、楽しい集まり。


ところが帰ってきたら、無記名の手紙がポストに投入されていた。
昔、無記名の手紙は怖いから捨てちゃうと言っていた人がいたなと嫌な感じがして
私もそれに倣おうかと一瞬思った。そして、開けて、そうすりゃよかったと思う。


せっかくの気持ちの良い日が台無し。