事故

3台追突

日頃に似合わぬ早起きをして、高速道の夜間早朝割引に間に合うように家を出た。
入り口で事故の表示があったのだが、たいしたことはないだろうと勝手に決めて進入。
入ってみるののろのろ運転がぞろぞろ列をなしている、ハイウェイラジオを聞いていると高坂の方で事故があったらしい。それが所沢の入り口付近まで影響してるとなると
ひどい事故かな?と想像して次で降りようかと話す。1キロぐらい行くと車が2台事故を起こしてパトカーと測道に止まっている。その脇を消防車が通過していく。問題はその事故じゃないらしい。更に2キロほど行くと3台の追突事故が中央車線にいてパトカーが後ろにも反対側の測道にも止まっていた。18キロポスト付近で事故とラジオが言っていたのはこれらしい。だが高坂の事故渋滞も長いと放送していた。それで渋滞を抜けたら川越で降りて下道で浅間高原までやってきた。