日帰り入浴

ゴジュウカラ

この前自遊人の付録を買って万座に行ってから
家に戻る途中で一寸どこかの温泉によって入浴というのが気に入って
今日は、倉淵にあるはまゆう荘で四季の湯とやらに寄ってきた。
表示には奥川浦温泉、人工温泉となっていて透明なお湯にジャグジーが泡立っていた。
大きな窓から外が見えて空いていたので気分良く長湯。

その後は、榛名川とからす川の合流地点にしばらく前にできた鬼屋
というそば屋に寄ってお昼。
そば粉10割とつなぎ2割の2本立てのメニュー。
そば粉10割にしてみた。
突き出し(?)にそば茶とお粥(味噌とそばの実付き)で、そばには湯豆腐が添えられていた。
薬味には、ネギと大根と一味唐辛子が付いていてわさびなし。


一味じゃまずいとは言わないけど、わさびの方が好きだ!