BBQ

バーベキュー

毎年7月末に生ビールとバーベキューで友人と遊ぶのが恒例。その為に7月中はお掃除、お片づけ月間になる。だいぶお片づけはしたもののなんだか天気が怪しいな〜と思っていたのが、当日(昨日)は昼間ちょっと水滴が舞ったたけれど開始時間には晴れ!急に暑くなったおかげで生ビールの美味しかった事。夏になった!と実感。
そうそう、材料仕入れに行って見つけた珍しいもの、マグロの心臓。切ってしまうと見た目は動物とあまり違わない。食べるとやっぱりお魚の味がした。毎度あちこちで話しているうちに食べ損なう物が何種類かでる。今年は好きなラムや貝類の見逃し無しだった、幸せ。


明日からまた普通の日。