搬出

作品展は今日でおしまい。作品を取りに行けない場合は後でという選択肢も無いわけじゃないのだけど、後って何時?という事になるので、今日思い切って取りに出かけた。
お盆休みの後の日曜なんて渋滞するに決まってるので、車の混まない道を探して地図を見ながら出発。いつもは藤岡から二度上げ峠に一直線なのだけど、今日は下仁田で関越を降りて北へ。ETCの割引を活用しようと、本当は松井田妙義まで行きたいところを手前で降りたので、関越にそって走る事になったが、これが空いてていい感じ。そのまま北に走って、倉渕村まで行っていつもの道に入る。...倉渕村は合併して高崎市になったのだった。でも昔の名前の方がなれちゃってるからね〜。思ったより時間がかからず、空いた道をのんびり。早くつきたいというのでなければこれからもこの道使って行こうかな。
帰りは藤岡からやっぱり関越に乗ったが藤岡ー東松山間25キロ渋滞。やれやれでした。