カードリーダー

買ったデジカメのメモリーカードを読み込むのに必要だと帰りに途中下車。前のカメラはXDカード今度のはSDカード、前のには専用のカードリーダーがあるのだけど、両方使えるのはどれ?SDだけだと?なんて聞いてから眺めている内に細身の小さいSD用というのを見つけて買って帰って使ってみたらなんとソケット部分が半分になってかちっとはまらないタイプだった。こんなのがあるなんて!とびっくりしながら使ってみたら、差し込み口の延長ポートが動いたとたん、勝手に取り出したことになって接続が切れてしまった。Macに文句言われても,私のせいじゃないもんね〜。と、これじゃ役にたたんと即結論。また電車に乗ってお出かけ。ちゃんとポートのかちっとはまるのに交換してきました。明日は公園巡り。写真どれくらいとれるかな〜?