斜面林

今日は7回目の斜面林整備。ともかく伐採したものを処理する日と設定。
ぶつぶつ色々当日になって言う人は無視という方向で、割り振りした計画を配布即行動開始。ところが昨日突然朝霞市のクリーンセンターに木を処分するやり方はと言われた注意事項に従って処理すると仕事の能率がものすごく悪い。え〜どうする!今日を含めて2回で終わらせる予定だよ?!お先真っ暗な気分で始め、来たダンプに積み込んで送り出しやれやれと思ったらそのまま引き返してきた。竹がたくさん入っていて、クリーンセンターでは受け入れ不能だと言う。それからあちこちに電話して公園緑地課やら清掃業務課やら総動員。やっと受け入れ先を見つけてもらってともかく目先のゴミの処理をして終了。
今日は精神的にも肉体的にもくたびれた一日だったのでした。