晴れのち豪雪のち晴れ

浅間の向こうの雲が...

目指せ早朝割り引き!とぎりぎり5時55分に関越所沢のETCを滑り込み浅間高原へ。二度揚げ峠を越えて見た浅間の向こうに雲が見えたけれどいつものことと気にせず、良い天気と脳天気に写真を写してきました。ぐるっと回って草津の西の河原の露天風呂にのんびりしにいこうとドライブしているとちらちらと雪が舞い始めたのでした。そしてお風呂に入ったら雪が大量に降り始め。。。帰り道は、のろのろ運転の行列となりました。去年の万座のブリザードよりはましかなとか言いつつ下界に近づくにつれ、小降りになり雨になりました。そして、渋川から乗った高速で空を見ると、東京方面は青い空、今居るところは黒い雲。藤岡を通り過ぎる頃にはきれいに晴れて、埼玉に入ったら雨の気配も無し。これぞ関東の冬!と言うぴかぴかのお日様に強風。
いいお風呂にも入ったし、面白かった♪