さくらそう

さくらそう

近所の農産物直販所で安くてかわいい苗を売っていた。プリムラポリアンサ、ジュリアンとマラコイディスのミニ(名前ありそうだけど。。。)。どれにしようかな〜と丁度通りかかった直販所の方にどれが丈夫と聞いたら、マラコイディスのミニと言うことで、3株ほど買ってきて、前に貰った鉢カバーの籠にいれて窓辺のいすの上に置いてみた。もうちょい部屋が片づけばもっと感じ良くなるな〜と思いつつ。。。

外を見ると、手入れを待ってるビワの木も。2年前にばっさり刈り込んだお陰で、むやみやたらと芽が出てる。今減らさないと後が大変だな〜と思いながらエンジン掛からない。草木染めは止めようと決めたのに何となく、あの葉っぱで染められるのよね〜とつい染めることを考えたり。あれこれ考えるより、美味しい枇杷の実を何とかするように考えよう。