小石川植物園

いつものメンバーとの月一回の植物園散策。そろそろ春ですね〜。梅は満開。桜も咲き始めてるし。温室は今日はパス。いつもはまっすぐ入るのだけど、直前にNHK文化センターご一行が入って行ったので、薬草園の方に方向転換。古いPCが死んだ時に一昨年の一年分のデジカメのデータが消えたので、この際写真はプリントしておこうと考えた。丁度その頃日経にPrieaの紹介があって、無料でプリントアウトしてくれるというので、試すことにした。画像はリンクできるようには成っていないので、これからリサイズして今度はFlickrに入れる予定。

池に白鷺が来ていたので写真を撮ろうと近づいていく途中でぴゅ〜〜と青い陰。「ン?」と思ったらやっぱりカワセミ。一緒に行ったメンバーにカワセミ!と教えたら、そばにいたカルチャーセンターの参加者が聞きつけて、ご一行にご注進。わ〜!と集まってきた。「おいおい!」と思っているうちに逃げてった。植物園以外、どこで餌とってるのかな〜?神田川不忍池?その手前に三四郎池なんてのもあるか。。。