山の春

春の蛾

窓にとまっていた蛾を撮してみた。フラッシュが光って窓ガラスに変な模様が入った。虫好きの方のブログを見てたら、今頃の蛾が目にはいるようになった。前なら全く気にしなかったに違いない。


標高1100メートル近辺の浅間高原はただいま柳の花が終わって、コブシがが花盛り。誰かが植えた水芭蕉も咲いている。桜は来週ぐらいかな〜。ちょっと下がると咲き始めているから。天気が良くて鳥も浮かれているのか、カラ類(シジュウカラ.コガラ、ヒガラ、ゴジュウカラヤマガラ)だけでなくエナガイカル、シメミソサザイカワラヒワアカゲラコゲラオオタカアカハラアオジメジロキセキレイなど今日は日頃見かけない種類の鳥まで出会って、びっくり。