携帯変更

new 携帯

携帯がくたびれてきたし、接続具合も今ひとつ、それじゃ機種変更するかとS-shopへ。選べる機種が少なくて、変更の内容も納得いかない。いっそナンバーポータビリティとやらで乗り換えようかという話もでて量販店へ。なんせS-shopさん曰く、量販店にはもっと機種が置いてあります、だそう。そしたら、DもAもS他もみんな見て、話も聞けるしと出かけていって説明を聞いた。聞いてみればナンバーポータビリティも面倒。で、結局新規購入。


うん!いい感じ♪と思ったのもつかの間、家族2名で同時に移行したのだけど、移してもらったアドレス帳が逆!オイ!と再度お店に。やれやれとメールの変更その他をして帰る。Eメールの変更、友人に一斉に連絡できますよ〜と言うことなので、エイ!と送るはずがこちらの名簿の変更がされた無い!なんたること!!電話したら、元の携帯がいる!とか。ぶ〜ingも行くとこまで行ってる。