エコ?!

午前中は朝霞市の審議会に出席。毎度のことだけどなんだかな〜なのでした。
で、午後は東京ビッグサイトの環境展を見に行ってきた。
大きく分けてeco-get、お仕事Kaizen,再資源化・リサイクル、緑・土・水 パビリオンという4種のパビリオンに分かれていた。私は緑・土・水に飛び込み、他の人はリサイクルに行ったり、eco-getに行ったり。それぞれそこからぐるっと回ってそれぞれ1時間半ほど自由に見て回ったのでした。
まだ帯状疱疹の後遺症でたくさん歩くと足が少々傷む。一緒に行った4名くたびれて、会場を出てお茶!となった。資料を山のようにもらった人、全くもらわなかった人と、いろいろで帰りの荷物もいろいろ。私は、袋を3種いただいて、中にもらった資料を入れて帰ってきた。一番興味があったのは、雑木林の手入れをしたあとの後始末に木材破砕機。110万円!なり。カタログいただいて,ま、そのうちね〜(笑)