小石川植物園の花

昨日帰ってMacに取り込んだら200枚以上撮っていた。さすが花の時期というべきか。それにしても良く撮ったものと我ながらびっくり。
ブログにアップしようと思うとこの頃のデジカメ、画素数が多くて処理が面倒。本末転倒?かな

イボダノキ 門を入ってすぐの坂のまわりに咲いていました。
ligustrum obtusifolium


こちらも同じ場所に咲いていた サラサウツギ
Deutzia crenata


イボダノキの前にありました。花のように見えるけど、黄色いのは苞でした。
Musella lasiscarpa

そして苞の中の花
Musella lasiscarpa


ギンロバイ 坂を登ったところにある花壇に咲いていた。
Potentilla fruticosa


ゴウダソウ こちらも同じ花壇。先月咲いていた(らしい<行かなかった)花が実になってます。団扇みたいな実がおもしろい。
lunaria annua