彩華祭

蝙蝠

 この漢字で良かったかな〜?一年に2日間ほどの朝霞のお祭り。市のホームページを見たら彩夏祭だった。ほとんど興味がないのに名前など頭に入らん!と言っていいのかどうか分からないけど、興味はないけどしがらみってものが合って、のぞきに行かねばならぬと、暑い中出かけた。この前酒屋が来た時、彩夏祭に行くならとビールの割引券くれたのでそれを楽しみに歩いて出かける。一緒に歩いたツレアイによると市役所入口まで5100歩。出店を探して市役所の駐車場を徘徊。ビールを飲んでから知人の出店を探してまた徘徊。見つからない。電話して確かめたら今年は、パネルを出しただけ!とのお話。場所を聞いて、移動。行ってみたら居ないはずの知人(携帯持っていない、ネットはさらに通じない)が居て、ビックリ。

 
 しばらく話し込んで居るうちに、もう1人知人が現れて、場所移動。コーヒーを飲みながらあれこれ打ち合わせ。


 日常に戻ったというか、今一調子が出ないというか。パースの整理ができてないのに、他の用事も入ってきて、写真を探さなきゃとか、原稿書かなきゃとか、諸々がだんだんつもってきて首が回らなくなってきた。あ〜〜ぁ




写真は一昨日雑木林の手入れに行っていた時に見つけたコウモリ。ヤマトコウモリというのかな?地面に落ちていた。手に載せた人がいて、羽ばたいて飛び出したけれど、そのまま地面に落ちて遠くには飛ばなかった。羽が傷ついているのか、夕方じゃないと飛ばないのか、よたよたと這って陰の方に移動していた。